初めてハーレーに乗るならスポーツスターファミリー

初めてハーレーに乗る人に向いているハーレーのファミリーは、スポーツスターファミリーです。日本文化に適したモデルで、乗りやすさが魅力です。

ハーレーはビッグツインエンジンがラインナップの主流ですが、スポーツスターファミリーは特別な位置付けがされています。第二次世界大戦後にアメリカに輸入されるようになった英国車に対抗するモデルとして作られた歴史があるからです。

アメリカではスポーツスターファミリーは女性向けやセカンドバイクというイメージで扱われていますが、日本ではアメリカ以上に人気があり、重宝されています。乗りやすさが最大の魅力で、日本人の小さな体型にもフィットします。軽量かつコンパクトに作られていて、日本の道路事情にもあっているというメリットがあります。

ビッグツインモデルは果てしなく続く広いアメリカの直線道路を駆け抜けるために作られているのですが、取り回しの点ではスポーツスターファミリーが優れています。日本人がオートバイに抱くイメージに近いです。エンジンも街乗りに適したモデルで、女性ライダーをはじめとして初めてハーレーに乗る人や大型二輪免許取り立ての人にも適しています。

他にも、カスタムしやすく、やろうと思えばどんなスタイルにもカスタムできます。ファッション性も高く、どんな服装で乗っても似合います。オシャレに乗りたい、街乗りを楽しみたい、カスタムを楽しみたい、乗りやすい車種を選びたいという人にスポーツスターファミリーは最適です。